本日の株価 9月7日 保有銘柄が新株予約権発行を発表

資産運用
スポンサーリンク

⚠保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

本日の日経平均株価は-115.48円の 23,089.95円と下げましたが、私の保有資産は先週比+193,900円と大幅に上昇しました。

さて、保有株個別では、リネットジャパンが+81 円の619円と、先週末に引き続き上昇し、プラス圏となり、さらにPTSでも上がっているようです。その他では、インテリックスが12円の491円と上げました。

しかし、

今日はイーレックスより新株予約権の発表がありました。希釈率は15.67%とのことです。また、下限行使価額が888円とのことなので、現在の1,267円との開きがあるので明日以降は結構下がることが予想されます。

調達資金は、下記に用いられるとこのとです。

① カンボジアの⽔⼒発電における投融資資⾦
② ⼤型バイオマス発電所建設に係る開発資⾦
③ 電⼒⼩売事業におけるM&Aの投資資⾦に係る借⼊⾦の返済
④ 将来の燃料事業及び発電事業における投融資資金

確かに、大規模ダム建設費用が気になっていたのですが、やはり資金が足りなくなっていたようです。さらには、コロナの影響で予想していた収益が見込めなくなってしまったのかも知れません。また、水力発電もカンボジアの経済発展速度が鈍化してしまったら、回収にも時間を要してしまいます。

また、明日宜しくお願いします。