本日の株価 9月8日 昨日、新株予約権を発表した企業が大きく下げる

資産運用
スポンサーリンク

⚠保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

本日の日経平均株価は+184.18円の 23,274.13円とある程度上げましたが、私の保有資産は昨日比-19,725円と下げました。

さて、保有株個別では、リネットジャパンが-19 円の600円となり、これまでの上昇トレンドが終わったようで、PTSも下がっているようです。その他は、Aimingが+21円の635円となり、プレミアグループが+40円の1,996円と上げました。

しかし、

昨日、新株予約権の発表があったイーレックスは、案の定、大きく下げ-192円の1,075円で引けましたが、私は1051円で売却しました。所持していた枚数も200株と少なく、取得額も997円だったので微益で終えました。

また、保有株のIRとしましては、

リネットジャパンから、名古屋グランパスの『SDGs パートナー』第 1 号に認定との発表がありましたが、恐らくは、業績には影響しないと思います。

その他の気になる話題としましては、

大ヒット映画シリーズを題材にしたゲーム「Marvel’s Avengers(アベンジャーズ)」がこのほど発売されたのですが、その製作がスクエアエニックスだそうです。

この辺り上手いなと思ったのですが、自社のIPを他の開発会社に開発させ、ロイヤリティー収入を得ながら、自社のソースは新たなIPを強化するために割く、さらに、IPもワールドワイドです。

このアベンジャーズに関してはディズニィーの買収力が実を結んだ集大成であり、今後、ここからスピンオフ?のように各ヒーローへ展開する可能性もあると思います。

いろいろと面白いですね。

でわ、また、明日も宜しくお願いいたします。