本日の株価 9月23日 特になし

資産運用
スポンサーリンク

⚠保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

本日の結果

本日の日経平均株価は-13.81円の23,346.49円と下げた。

私の保有資産は先週木曜比-21,900円と僅かに下げました。

個別株の先週比は、リネットジャパンが‐11円の606円で、Aimingが+23円の716円、そして、プレミアグループが-74円の2,116円でした。

保有株のIR情報

特になし。

トピック

■ドラクエタクトのCM

スクエニとAimingでリリース中のドラゴンクエストタクトのCMを行うと発表がありました。時期は未定ですが、TVCMはユーザーのすそ野を広げる効果としては、未だに絶大ですので期待が期待ができます。

おそらく、公共の電波を使用する権利があり、テレビが家電量販店である程度購入されている現状を鑑みると、TVCMの効果はまだ衰えない気がします。

受動的娯楽としては、No.1だと思います。

私は最近はテレビはほとんど見ませんが、「なんとなくテレビをつける」習慣はいまだに健在だと思いますし、それに代わるものは当分出てこないと思います。

ネットの情報もあくまでも能動的になると思いますので。

■自販機で中古車売るカーバナ

中古自動車を自販機で販売する、米国の新興企業であるカーバナの株価が急騰していて、その親子が億万長者ならなぬ兆万長者になったそうです。

人とのコミュニケーションを避けた、このコロナ禍が好影響だとされていすが、その発想に何とも驚きです。

価格かコミュニケーションかどこがポイントなのかはわかりませんが、まだまだ伸びると市場が捉えてということになります。

それでは、また、明日もよろしくお願いします。