本日の株価 9月29日 ドラクエタクトのグローバル版を発表

資産運用
スポンサーリンク

⚠保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

本日の結果

本日の日経平均株価は+27.48円の23,539.10円と少し上げました。

私の保有資産は前日比+171,200円と大きく上げました。

個別株の前日比は、リネットジャパンが-9円の606円で、Aimingが+63円の739円でした。

保有株のIR情報

Aimingから大きなIRが発表されました。その内容は、現在配信中のドラゴンクエストタクトのグローバル版についてでした。配信国に関する情報はわかりせんが、イギリス英語とアメリカ英語のサイトが作られていたので、その辺での配信は濃厚かと思います。

トピック

■NTTがドコモの完全子会社化

今日のニュースは何といってもこの話題だと思います。この報道が朝一で報道されたので、ドコモの株はストップ高まで買われした。PTSもまだ反応しているようです。

TOBの買い付け価格が3900円のようなので、その辺りまでは買われると思います。

ここへきての思惑はわかりませんが、固定電話の減少、料金の値下げの国からの要請、5Gなど、これから大きな変動が起きる市場であるとは間違いないので、地盤強化といったところでしょうか。

個人的には楽天にも頑張ってもらって、三国志状態を崩して欲しい気持ちはありますが、そのせいで国内企業の5G開発が遅れることは他国との競争に負けることになるので、一丸になって欲しい気持ちもあります。

それでは、また、明日もよろしくお願いします。