本日の株価 10月9日 世界各国からの⽇本国内への⼊国制限が緩和

資産運用
スポンサーリンク

⚠保有資産の推移を報告していますが、特定の銘柄を推奨するものではございません。

本日の結果

本日の日経平均株価は-27.38円の23,619.69円は大きく上げました。

私の保有資産は先週比-2,933円とすこし上げました。

個別株の前日比は上記の通りです。ほとんど、値動きはありませんでした。

保有株のIR情報

■リネットジャパン カンボジア技能実習⽣の送出しを再開

リネットジャパンから嬉しいIRが発表されました。コロナウイルスの感染拡大により、一時中断していました、カンボジアからの実習生の日本への送り出しが、入国規制が緩和されたことで再開されたと発表されました。

最近のニュースの中でも、明るいニュースであると思いますが、しかし、現状の日本経済もボロボロです。恐らく、送り出しを予定してた産業も車産業であったと思いますが、その辺は軒並み不調だと思うのでちゃんと受け入れてもらえるのか心配です。また、人材不足が叫ばれていた飲食関係においても、コロナのダメージは大きく残っているため、どうなるの心配ではあります。

何か復活のきっかけになればとは期待していますが、こればかりは企業努力の範疇を超えている思うので、様子を見守るしかできません。

トピック


■カンボジアの経済状況

今年上半期のカンボジアの自動車の販売と輸入がともに約3割減少との報道がされました。

この辺りは、大きくリネットジャパンの業績に影響するので心配ではありますが、このような状況ですのである程度は織り込み済みであります。

そう考えると、3割減で済んだのであれば良い方かもしれません。しかし、今後も3割減が続くのであれば、悠長なこといってられませんが…

■決算発表予定日

Aiming:2020/10/30

リネットジャパン:2020/11/13

プレミアグループ:2020/11/13

インテリックス:2020/10/6

それでは、また、来週もよろしくお願いします。